

バイキルト
20120825  | - | -

ドラクエ10

おひさしぶりでございます。
1年と2ヶ月ぶりの更新となってしまいました。
この間もちょこちょこゲームはやってまして…一番ハマってたのはシアトリズムFFかな?


さて、本来であればドラクエ7の更新をするべきところなんでしょうけれども…。

管理人、現在、



アストルティアに入り浸っております。


ドラクエ10がオンラインになるって知ったときは、正直「やるかなー…」って思ったの。
それなのに、Wii本体買って(同梱版)、テレビ買って……今度のカードの請求と、自分のハマりようが怖いです。

協力してプレイするというのが、思っていた以上に楽しい!
ボスを倒したときの喜びが何倍にもなるし(一度負けていればなおさらw)、チャットしてるとレベル上げもそんなに苦にならないし。


画像のとおり種族はウェディで、職は旅芸人メインで動いてます。
今はレベルも40台後半なのでそこそこ戦えますが、序盤は本当に戦力にならないし役立たずだしで……でも一緒に行動してくれたパーティの方々に本当に感謝してます。
絶望的な方向感覚のわたしを(城内で迷うw)親切に案内してくれたり、フィールド上で迷ったときも目的地まで案内してくれたり(その方はその方でレベル上げ中だっただろうに)、倒れてるときに生き返らせてくれたり、なんていうか、あったかい。みんな。
これだから毎日遊びに行きたくなります。

そんなわけで、今しばらくアストルティアの住人でいると思います。
ここに遊びにきてくださっていた方々もいらっしゃるのかなあ。
どこかでお会いできましたらよろしくお願いします〜。

バイキルト
20120825  | - | comments(8)
<< ドラクエ7をやってみる40 [魔法のじゅうたん] | 


バイキルト
20120825  | - | -

コメント




 

コメントは管理人が承認するまで表示されません。
非公開を希望される場合は、本文中にその旨をお書きください。
プレイ日記更新の有無に関わらずコメントの返信が遅れることがあります。ご了承ください。

 
-  2012/08/26 03:03
管理者の承認待ちコメントです。
さえら  2012/08/26 12:59
>プックルさん
メアドが入力されていて、ちょっと危険かなと思ったので、非表示のままにしておきますね。

お久しぶりでございますー。
またコメントいただけて嬉しいです♪
嬉しいお言葉もありがとうございました。
お言葉に甘えまくって、今やりたいものをやろうと思います。
でもやっぱり全シリーズ制覇したいので…30代のうちにくりあできればいいかなあ……笑

10、プレイされるご予定はありませんか?
もし今後プレイされることがあったら、ぜひ一緒に冒険したいです!
プックル  2012/08/28 17:23
なかなか更新されないから、あわよくばメールを…と思った次第ですすみませんでした


ないんですよねー
ハードも持ってないし……
楽しんでやれてるみたいで良かったです
一緒にプレイしたかったです、誘ってくれてありがとうございます。笑
ユーリ  2012/08/30 23:13
お久しぶりです。時々チェックしていました。更新されていて嬉しいです(^o^)

今までナンバリングタイトルは全制覇していたんですが、ドラクエ10に関してはwii無いしオンラインだしどうしようかな〜というのと、私生活がちょっと忙しく…というので気になっていても今の所やれそうにないですね(T_T)
そんなわけで、代わりにプレイ日記見せて頂きます。
できるならぜひご一緒したかったなー。
さえら  2012/09/04 11:40
>プックルさん
わたしは…「ドラクエやるためにハードを買う」が今回も発動しましたw
初めてのオンラインということで、最初はなんとなくびくびくしてましたが、楽しんで遊べてます。
楽しすぎてほぼ1日中テレビの前にいた日なんかもありましたが…w
リアル生活に影響出ないように、気をつけていかないとです。
さえら  2012/09/04 11:50
>ユーリさん
お久しぶりです〜。
開店休業状態でしたが、遊びにきていただけて嬉しいです!

Wiiだしオンラインだし〜…は、まったく同じことを思っていました。
けれど、今この状態ですw
いつか余裕ができて、プレイされることがありましたらお声かけくださーい。

ドラクエ10はプレイ日記として書く予定はないのですが、記事にあるような画像を載せて、それについてちょっとコメントつけてるくらいのブログを、ここじゃなくて別にもっています。
ただ自己満足の要素がかなり強いため、ここからリンク貼るのもなーと考え中です。
需要あるかしら…。
-  2013/03/17 19:21
管理者の承認待ちコメントです。
-  2014/11/20 00:14
管理者の承認待ちコメントです。